駐在 員 越南

ベトナム駐在での出来事を日記を兼ねて

2017年3月のブログ記事

  • いよいよですよ

    先日からベトナム工場に社長が来ております。 自分の課の今年の反省と来年度の取り組みを報告 仕事終わりで、会社の近くの日本食屋で恒例の社長会 お酒を飲み(自分はあまり飲めないw) いろんな料理をごちそうになりました。 そして〆の 【沖縄そば】 ごちそうさまでした。 明日の夜の飛行機で日本に帰りますー。

    nice! 13
  • ですの~と

    ベトナムでも公開するらしいです。 ちょー楽しみです。    絶対見に行こっと

    nice! 6
  • おみやげ~

    先日、大先輩がちょこっとベトナムにきてました。 気を使ってお土産持ってきてくれました。 【白い恋人】 もう何年も恋人のいない自分に。。。 なんてねwww 異国の地でこういうお土産は本当うれしいです。 ありがとうございます。

    nice! 8
  • イケメン発見www

    本日は、ちょっと部屋のお片付け。 なぜかって? 今週末から、待ちに待った一時帰国なんです。 1週間くらい日本に帰ってのんびり休みます。 と言う訳で、簡単にお片付け。 日本に持って帰るものをスーツケースに詰め込んで。。。 おぉ。 昔のスマホ発見www なつかし~ 昔のスマホを充電して中身をみてたら ... 続きをみる

    nice! 8
  • 6年前

    東北の震災から6年。 当時、自分はアメリカで仕事していました。 時差があるので、その日朝起きてテレビをつけると 衝撃的な映像を見ました。 最初、日本とは思わず 日本だという真実を知り 日本が、家族が、友達が心配で その日は仕事どころではなかったと記憶しています。 会社のアメリカ人からは 『家族は大... 続きをみる

    nice! 8
  • 日曜日のお昼は

    本日、会社の先輩昼ご飯を食べに行くことに。 ラーメンでも食べようかと よく2人で行ってたラーメン屋に。 しかし、日本人街 Le Thanh Ton からちょっと離れたところに お店を構えていたので、お客さんの入りが悪かったのかな? 味はおいしかったはずなのに閉店していました。 なので、近くに新しく... 続きをみる

    nice! 8
  • 長くねぇ?

    本日、昼ご飯を食べるために ホーチミンの街を歩いていると ん? なんか長くねぇ? ベトナムはなんでもと言ったら過言ですが ある程度のものは、バイクで運んじゃうんです。

    nice! 4
  • 今日はご飯も麺も食べたいいいいい

    ということで 鶏処麺処「まんてん」 ここのまぜそばがなかなかのお気に入り。 醤油、あんかけ、塩、くろあんかけ この4種類から選べます。 本日は塩をオーダー まずは、まぜまぜ~~~ よ~く混ぜたところで いただきます~~~ 汗かいて仕事した後は 塩味がいいw あっさり麺を完食 残った具と汁に ご飯を... 続きをみる

    nice! 14
  • 友達ができました。

    ベトナム駐在になり もうすぐ4年 家族はもちろん、恋人もいなく いつも部屋で1人 ひ~ま~~~~ という思いをしていた時 新たに友達ができました。 いつも笑顔で話を聞いてくれます。 。。。。あの 冗談なので、ヤバいヤツと思わないでwwww

    nice! 6
  • IWD

    本日3月8日 日本では馴染みのない International Women's Day そう、国際的な女性の日なのです。 ベトナムでは、女性に花束を贈ったり 奥さんの為に、家事を旦那さんがやったりと とにかく女性を敬う日。 自分というと・・・・・ 部屋に1人でネットサーファーwww うぅぅぅぅ。 ... 続きをみる

    nice! 8
  • すぃ~~~つ男子(?_?)

    最近、ベトナム生活もマンネリ化 家→会社→家 これの繰り返し ひたすら繰り返す あと、何年この生活は続くのであろうか orz って言ってもしかたないかw 今日は自分の好きなもの すぃ~~~つ。 これを食べてきました。 【SNOW CAFE】 韓国系のスィーツ店 Sweet Devilをオーダー。 ... 続きをみる

    nice! 6
  • おぉぉぉぉぉぉぉ

    自分、ホーチミンで暮らしておりまして 会社はホーチミンより車で1時間程度の場所にあります。 会社のバスにて通勤しているのですが 本日の帰りの車窓から。 ナイスチョイス 思い切りがあってイイ と、思います。

    nice! 5
  • な~ご~や~

    本日は、会社の先輩と話の流れで一緒に夕飯に。 最近その先輩と自分がハマってる ここ。 鉄板焼き 名古屋飯 花かるた 少し前にオープンしたお店ですが すでに何回か利用させていただいています。 平日19時を過ぎると満席状態ですので 予約が必要ですね。 さて、本日のオーダー 鉄板焼きシーザーサラダ 手羽... 続きをみる

    nice! 8
  • 駐在員の日曜日~まさかのおまけ

    なんだか夕方から 無性にピザが食べたくなり。。。 近所のピザ屋に急行。 お目当てはシーフード。 最近ダイエット中だけど、まぁいいかw 店に到着し、早速オーダー オレ『シーフードピザください』 店員『本日は1枚買うと、もう1枚サービスです。』 オレ『。。。。。』 (1人だし、2枚も食べられないけどな... 続きをみる

    nice! 7
  • 日曜日の過ごし方

    観てきました。 暇なんだもん。 ベトナムでもいよいよ1人で映画行けるレベルになってます。

    nice! 5
  • 日曜日~朝ごはん

    本日は日曜日。 ということで遅起きです。 朝ごはんは 『hu tieu kho』 一般的なベトナム料理の『hu tieu』の汁無しバージョン。 自分的に、結構好きなベトナム料理の1つです。 これに自分の好みの量でもやしや野菜、香草をトッピングします。 ごちそうさまでした。

    nice! 5
  • 自己紹介

    仕事上、海外出張が多く 結婚していたが、海外出張中に嫁が浮気 ゆえの離婚w 身軽になったところで 上司から 『とりあえず1年ベトナムに行ってくれないか?』 まぁ1年くらいは仕方ないかと思い了承しました。 が それから4年経ってるけど。。。。 とりあえずって言葉、怖いw てな感じで 自由気ままなベト... 続きをみる

    nice! 3